Members Only(Yuka & the Hot Brothers Live at Japan Blues Festival 2010 24/Jul/10) - YouTube

今日は色んな事全部休んで、何も考えないで過ごそうと思ってたけどつい、YouTube見始めて、またまたゆかねぇのライブ映像にはまってしまった。
もう、好きすぎて。もう、この曲何度も聴いてるのにまた、うるっときてる…

アビペティ劇場。 : はなももの別館

素敵なブログはっけん♪( ´▽`)
ここ数日ハマりまくりです!自由に生きるどうぶつたちに萌えまくり、ガゼルの美しさにうるっときてしまいます。

Pre-order Marianne Faithfull's new album "Give My Love To London"!

faithfullforever:

I have extremely exciting news for you guys. You can now pre-order Marianne’s new album "Give My Love To London" on iTunes and get a new song immediately: the Roger Waters-penned “Sparrows Will Sing”. The album will be full of amazing collaborations and includes songs co-written by Anna Calvi and Nick Cave. Pre-order now!

かわいい(≧∇≦)

かわいい(≧∇≦)

(via motomocomo)

ilovedotcat:

おきました

ilovedotcat:

おきました

(via motomocomo)

motomocomo:

otsune:

furaibou:

ごまの写真 - 第1回「親子写真」コンテスト - フォトコンテスト - ペット広場 - Yahoo!ペット

おかあさん…;_;

探しものでYoutube見てたらCats & Fiddleの動画はっけん、動いてるよぉ!うれしいうれしい(∩´∀`)∩
すっごいにこにこで繰り返し再生中。
普段ほとんど見ないから知らなかった…
youtubeすばらしいぃ♪

The Cats and the Fiddle-Killing Jive (by Frenk160rpm)

ggiizzmmoo:

3月23日(日) 晴 起床七時半  そこそこ暖かい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日曜のまかない

筍ごはん
山独活、こごみ、ふきのとう、新たまねぎの天ぷら
うどと卵のスープ
新たまねぎと茎わかめのサラダ

アイスクリームとブルーベリージャム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

江戸時代、初鰹を大枚はたいて買っていたのは
町の職人など、宵越しの金は持たない人達だったと聞いた覚えがある。
番頭付きの大店では、そういう不経済な買い物は出来ないのだろう。

走りの小筍が1本千円で出ている。
割高だが、迷わず購入する。
初物は不経済だし、味も若い事が多いが
なんだか頭の中に新鮮な風が吹くような気分になるからいい。
というか、こんな気分を味わえるなら
安い買い物だといっていいかもしれない。

一年ぶりの筍、色々な事を忘れてしまっていており
ご飯にも少しケチがついているが
美味しかったようで良かった。

こごみ、小さなものは二本束ねて揚げるといい。
汁物にうどを入れる時は火を消してから入れる位でいい。
茎わかめは縦の千切りで佃煮にしたい。

そろそろ出てくるかな〜。タケノコごはん食べたい〜!

(via tofuist)

天気が良いので公園を散策。のどかです♪
ちょっと薄暗いところに咲いている赤い椿(?)がきれい(^。^)

昨日はBLUEHEATにライブを見に行った♪

最初はくぼちんさんとIWNY氏。

ドラムレスのトリオで、どんなんかな~と思ってたけど、がっつりシャッフル♪しっとりまったりはなしで^_^;こういうのもおもしろい!

次は楽しみにしてたNeighbors^^

五十嵐さんの歌うHowlin’ Wolfナンバーが大好きで、セッションとかで聞くたびにわくわくだったけど、やっぱりバンドで聴くのが最高!長くやってるバンドっていいな。

そしてアンコールはみんなでMojo、うっとり聴きほれて写真は撮り損ねたけど、えりもさんも参加!

楽しい気分で家に帰ったら、昨日注文したCDが届いてた。HotDiscさん、いつも超即納ありがとうございます!!

Oscar Alemanは昔どこかのオムニバスできいたベサメムーチョが秀逸・・・歌の途中ではいる「むちょ!むちょ!むちょっ!」てコーラスが耳に残る残る。

Henry ThomasはHotDiscさんのおすすめ。1920年代、テキサス出身でアメリカ各地を放浪していた人らしい。FishingBluesとかは知ってる曲かな。これから聴きます。楽しみ~。